戸籍取り寄せサービス料金

何かとお金のかかる時でもあります。


そんなお客様の負担を少しでも減らすことができるよう当事務所では定額制をとっております。
後から追加で費用が発生することはありませんので安心して依頼していただけます。
またお客様に必要な手続だけを代行いたしますので、余分なお金は一切かからず費用を最小限に抑えることができます。


全国どこからでも一律24,800円+実費

(ただし取得する戸籍等は10通まで)

お客様が取得した戸籍も無駄にしません。

相続関係説明図をお付けいたします。
不動産の名義変更の時など相続関係図があるだけで、
取得した戸籍は何度も使えますので何通も取る必要がなく費用の軽減になります。
(ただし、提出先にご確認ください。)

さらにホームページからご依頼いただいた方には特別価格にてその他の相続手続きも代行いたします。

オプションプラン


●相続のアドバイス          無料
●遺産分割協議書の作成      10,800円〜
●銀行預金、保険金、証券などのサポート
             1カ所 10,800円〜
●自動車の名義変更
 保管場所が変わらない場合    10,800円
 保管場所が変わる場合     21,600円
●公正証書遺言の作成       32,400円〜
 証人(1人につき)        10,800円
●不動産の名義変更申請    1件 29,400円〜(司法書士が行います)
●その他、遺言書の検認、相続放棄、相続人に未成年者がいる場合など各種手続きを行います。
 お問い合わせ下さい。
 ※オプション業務をおこなうにつき書類の取付が必要な場合は1通2,160円必要です。
  上記料金には実費は含まれておりません。


実費について


実費とはお客様ご本人で戸籍などを取得した際にかかってくる費用です。
主に戸籍、郵便代、定額小為替代となっております。
戸籍・現在事項証明書 450円
除籍・改製原戸籍・閉鎖事項証明書 750円
住民票・戸籍の附票 200円〜400円(自治体によって異なります。)
定額小為替は1枚100円です。
郵便代は82円〜205円(何通も同時に請求する際は定形外になります)

実費は合計で5,000円〜10,000円程度が目安です。



相談:お申し込み
このページのトップへ

当事務所の特徴

迅速丁寧
お客様が納得できるまで丁寧にご説明させていただきます。
その他何度ご相談いただいても一切費用はかかりませんので安心して何でもお聞き下さい。
通常のケース(相続人が配偶者+子ども2人)なら2週間ほどでお届けします。
仮に時間がかかる場合でも途中経過の報告を致します。

相談は何回でも無料です
わからないことは次から次へと出てくるものです。
ご依頼をいただいてから完了するまで何回ご相談いただいても無料で対応させていただきます。
どんなささいなことでも遠慮なくお聞き下さい。
メール・電話でお問い合わせ下さい。

定額料金なので安心です
いくらかかるか不安になるのは当然です。
当事務所は定額制をとっていますのであとから追加料金が発生することはありません。
ただし取得する戸籍等は10通までとさせていただいております。
10通を超える場合は1通につき2,160円の手数料をいただきます。
料金システムを見る。
また実費(戸籍代、郵便代、郵便小為替手数料)は必要です。
見積もりが必要な方はメール・電話でお問い合わせ下さい。

お客様に必要な手続だけを代行いたします(オプションプラン) 
相続手続はひとり一人違います。
オプションプランはお客様が必要とする手続だけを代行いたします。
オプションプランを選択される場合は事前にメール・電話でお問い合わせ下さい。
的確にアドバイスします。

どんなご依頼にも対応いたします
相続手続に10数年関わりさまざまなケースを経験してきました。
だからこそお客様にはより的確にアドバイスできると自負しております。
また提携税理士や弁護士のご紹介もいたします。
どんな些細なことでも結構なので一度ご相談下さい。

女性のお客様には女性行政書士の対応も可能です 
行政書士と聞くと年配の男性を想像される方が多いのではないでしょうか?
当事務所は女性行政書士が在籍しております。
お客様のご相談に女性ならではのきめ細やかなアドバイス、サポートが可能です。
ご依頼の際に、おっしゃっていただくと完了まで一貫して女性行政書士が担当させていただきます。

全国どこでも対応します。
役所とのやりとりは通常郵送にて行いますので全国どこの戸籍でも取得することができるとともに
全国どこからのご依頼にも対応することができます。
近郊の方は無料で訪問させていただくことも可能です。


●ご注意ください。
相続以外を目的とした戸籍収集はおこなっておりません。
相続手続に必要な戸籍を収集しますので、まだ相続が発生していないケース、
債権者からの相続人調査のための戸籍収集は一切行っておりません。

相続人以外からの依頼はお受けできません。 
相続手続に必要な戸籍を収集しますので、相続人以外の方からの依頼は受けることができません。
特別な事情がある場合は考慮いたしますので一度ご相談下さい。

既に相続人の間で争いが生じている依頼はお受けできません。
誠に申し訳ありませんが既に相続人の間で争いが生じている件につきましては、
行政書士業務では行うことができません。
お近くの弁護士及び弁護士会へご相談下さい。
その前に解決できる場合もありますので一度ご相談下さい。

遠方のお客様とはお会いすることができません。
本来ならすべてのお客様とお会いしてご相談に応じさせていただきたいところですが
お客様に不要な費用を負担していただく訳にもいきませんのでお伺いするのは近郊のお客様とさせていただきます。
ただしお客様のご要望があればどこにでもお伺いいたします。



相談:お申し込み
このページのトップへ