前田・佐藤事務所(共同事務所)

名称:前田・佐藤事務所(共同事務所)
住所:453-0813 名古屋市中村区二ツ橋町3-33
電話:052-486-1784
FAX :052-481-3648

行政書士 佐藤茂 
平成22年登録(登録番号10191697)会員検索はこちら
愛知県立春日井南高校卒業
中日本自動車短期大学卒業
6年間安田火災損害保険(株)で物損事故調査員・技術アジャスターとして交渉技術を身につける。
その後、司法書士事務所で13年間の勤務を経て現在に至る。
司法書士事務所では主に相続手続き、会社関係の手続きに従事する。
平成21年行政書士試験合格、同22年登録する。

最近趣味は?と聞かれると迷わず地域ボランティアと答えています。
また地域のソフトボールクラブにも所属しています。
ソフトボールよりも終わった後の一杯が楽しみかも・・・
子どもの小学校でPTA会長を経験して以来地域活動にどっぷり浸かっています。
(頼まれたら断れない性格です・・・)
最近よく行く飲み屋は?歩いて帰れる近所の居酒屋?
誰と?近所のおっさん連中!(笑)

変わった経歴ですが高校生の時にバイクで事故を起こし、親身になってくれた保険会社の担当者がいました。
その時「ボクも何か人の役に立ちたい」と単純ですがとりあえず保険会社に入りたいと思い大学へ行きました。
ホント!単純ですよね。
また事故を起こしたことにより世の中「知って得するのではなく、知らなくて損をするだけだ」と感じ、
とにかく色々なことを知りたいと思うようになり、その知識を活かして人の役に立ちたいとも思うようになりました。
その後、損害保険会社に勤務しましたが保険会社のいち担当者での限界を感じ法律に携わる仕事がしたいと思い、
司法書士事務所での勤務を経て現在に至っています。

好きな言葉として「一期一会」があります。
これは以前アサヒビール(株)名誉顧問の中條高徳先生にお会いした時に著書にサインしていただいた言葉です。
また、我が家の子どもには絶えず物事の判断は
「損得の判断より善悪の判断だっ!」と言っておりますが、
言っている本人がいつもその判断基準かどうかは疑問ですが・・・(汗)

行政書士 佐藤雅子 
平成8年登録(登録番号96194340)会員検索はこちら
愛知県立千種高校卒業
立命館大学法学部卒業
5年間安田火災海上保険(株)(現在(株)損保ジャパン)に勤務の後、出産を期に退社
OL時代は新入社員研修などを担当し会社パンフレットに掲載されるほど活躍する。
この時に行政書士の資格を取得する。
出産後父親の仕事を手伝うために行政書士登録し子育てとの二足のわらじを履く
現在は行政書士の傍ら学習塾の経営、
ビジネスマナーや就職、進学支援の講師をこなす。
また地域社会にも積極的に関わり民生主任児童委員の委嘱を受ける。
2男1女の母親

司法書士 前田佳和
昭和53年登録(登録番号 愛知518)会員検索はこちら
福井県武生市出身(現在の越前市)
早稲田大学法学部卒業
地方銀行に13年間勤務した後、その時の経験を活かし司法書士となる。
名古屋市中村区で開業し30年以上地域に密着した司法書士として現在に至る。





相談:お申し込み