相続・離婚などなど

土曜日は太鼓の練習のあと忘年会があり
日曜日はソフトボールの練習のあと、いつもの一杯会があり・・・

結果的に、消費したカロリーより摂取したカロリーの方が多いんですよね。。。

また筋肉痛です(笑)



今日は、金曜日の続きで
ディーラーに所有権解除の書類をいただきに行ってきました。

自動車の移転抹消登録は明日行ってきます。


それと、相続のご依頼をいただいたお客様から書類が届いたので
戸籍の取り寄せ作業にかかりました。

今回の依頼主様は、銀行預金の解約に必要とのことでした。

事前の相談時に銀行がわかっていたので、
銀行に問い合わせをして
手続の流れ、必要書類の確認をして依頼主様にお伝えしました。

銀行の解約手続も当事務所で行いますが、
今回は単純ですべて郵送で手続ができるとのことなので、
ここはお客様がご自身で手続されます。

少しでも依頼主様のお役に立てれば幸いです。


お昼からは、相続のご依頼をいただいているお客様から
「遺産分割協議書の準備ができましたよ」
っとご連絡をいただいたので、書類を預かりに伺いました。

あとの、不動産の名義変更は司法書士にバトンタッチです。

しかしここで終わりではありません。
相続手続きを経験された多くの方は
「大変だった」
っと、おっしゃいます。

なので、相続された方には、次の相続の時に困らないように
「遺言書」の作成を、オススメしています。
遺言書があれば、出生から死亡までの戸籍を揃える必要はなく
手続きは簡略されます。
また、あなたの想いを、相続人に伝えることは大切ですよ。


夜は以前、離婚のことで、ご相談に来所いただいたお客様から
お電話で再度のご相談がありました。

離婚協議書を作成してほしいとのご依頼ですが
内容を決めるのは、簡単な事じゃないですよね。

何度でも相談していただいて、いいですよ!




詳しくお知りになりたい方は

こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。